2016年08月01日

夏のワンコインウォーキング講座のお知らせ

夏の企画としまして、ワンコインウォーキング講座を行います。

やはり歩き方というものは、普通に生活をしていればまともにならったこともない。
ちょっと歩き方について考えてもらう時間を作れたらなと思い開催を決ました。

ぜひ、この機会に足を運んでいただき、歩くということに少し意識を向けてみませんか?
ご来場をお待ちしております。

日時:2016.8.13(土) 8.27(土) 10:00−11:00
場所:スタジオサリーダ
料金:1回目 500えん
その他:動きやすい服装で来てください。靴は普段履いているものをお持ちください。


◎フラメンコスタジオ サリーダ ( Estudio SALIDA )
ホームページ http://www.flamencosalida.com/
連絡先 estudio-info@flamencosalida.com
posted by salida blog at 00:00| Comment(0) | 健康 ( 運動 )

2016年07月19日

ウォーキング教室をしました!

本日はホテル春日居の皆様にウォーキング教室をしてきました。

以前にステージの時に、トークの時間を設けて、ソムリエの秋田さんとトークしました。
その時はフラメンコ的な歩き方を題材として話をしました。

その時のことが頭にあったのか、今回の話をいただきました。

といいましても、ウォーキング教室をしっかりとやるのはこれが初めて。
その準備として、これまで学んできたことをしっかりと整理して無事に終えることができました。

今後は私のウォーキング理論についてブログにも書いてみましょう。
もし興味のある方は、ご連絡をよろしくお願いします。


◎フラメンコスタジオ サリーダ ( Estudio SALIDA )
ホームページ http://www.flamencosalida.com/
連絡先 estudio-info@flamencosalida.com
posted by salida blog at 00:00| Comment(0) | 健康 ( 運動 )

2016年06月12日

今日の「健康カプセル!ゲンキの時間!」

今日の「健康カプセル!ゲンキの時間!」のテーマは、なんと「足裏」
http://hicbc.com/tv/genki/archive/160612/

まさに昨日中島先生と話をしてきた内容ではないか。
やはり、今の流れはこの方向なのでしょう。

内容としては、足裏のアーチの崩れから、外反母趾、足底筋膜円、腰痛などなど、
多くの症状が出るというもの。

アーチをもとに戻すのは大変なことで、インソール等をお勧めしていたが、
足裏の筋トレ筋おトレをすることで、改善されるのではないかな、などと勝手に考えている。

自分の体を実験台に、足裏を鍛えていってみよう。


◎フラメンコスタジオ サリーダ ( Estudio SALIDA )
ホームページ http://www.flamencosalida.com/
連絡先 estudio-info@flamencosalida.com
posted by salida blog at 00:00| Comment(0) | 健康 ( 運動 )